2020-03-15

リハビリとブログ更新

スペインで警戒事態が宣言されて2日目。

スパーマーケットや薬局などを除くすべての商店は閉店し、外出制限も課せられている。

現在の感染者は、7700名以上。とくにマドリッドは3000名に迫る勢いだ。

病院ではシフト体制を強化したり、すでにリタイヤした医療関係者の協力も集っている。スーパーマーケットでも食糧や必需品が供給できるよう、今月の給料アップを発表したところもあるようだ。

そして町では、昨日に続き今日もスペイン全土の医療関係者へ拍手のエールが送られた。


警戒事態に至るまでの、連日の新型コロナウイルス関連ニュースを、私はすべて病院で知ることとなった。

私は1週間ほど脳出血で入院していたのだ。

テレビ付きのまだまだ新しい個室。部屋もなかなか広い。

Wifiがつながりにくかったので、日本のドラマは見れなかったが、Netflixでシリーズをダウンロードして見放題。

食事はお世辞にもおいしいとは言えない代物だったが、そのおかげで2キロほど痩せた。

ドクターや看護師さん、スタッフみなさん親切で、お産のときの入院と比べると扱いがすこぶる良いというか、サービスの向上に感動している。

そんな私の今後の目標は、右手の回復。(正確には、目標のひとつにすぎないが…)

右足や右顔には、ほとんど後遺症は残らなかったが、右手が上手に使えない。

スマホ操作がスムーズにできないのはもちろん、このブログを書くのにも、どれだけ時間がかかったか…

字なんか、2度読みできないほど汚くて、だんだん小さく、絶望的になって悲しくなるが…、

とは言え、左で書けばもっとひどい結果になったので、さすが長年利き手をやってきただけあるな~っと感心してしまった😂。



今後も、リハビリを兼ねてブログの更新をしていければと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿