2020-05-03

半端ない!スペイン人の緩み方

『週末の散歩はスルーして、様子を見ることにした』

自粛緩和によって散歩やスポーツが許可された昨日、慎重派を装った私の予定はこうだった。

しかし…

結局のところ、息子の誘いにのって外出することに…

人が多いのは想像できたが、その通り、人が多い。これではソーシャルディスタンスをとることはまず無理!

原則1人、あるいは同伴を含め2人で行動できるのだが、そうでないグループがかなりいる。

そして、まーよく喋る。無口で歩く習慣がまるでない。

ある『スペイン人親子』と思しき2人は、家ででけへんのかい!とツッコミたくなるような口喧嘩をしている。

おばさん3人組は道幅を3人で完全に占領しながら、しかも大きな声を出して歩いている。

ある道に差しかかると、5~6人が大きな輪になって喋っている。彼ら同士はソーシャルディスタンスをとっているのだが、そのソーシャルディスタンスのせいでこれまた大声で話すはめに。しかも、道を通る人は、その輪の中を通って行かなければならず、かといって彼らが道を譲るわけではない。彼らは完璧なソーシャルディスタンスをとっているのだから。

そして、マスクもつけないランナーや自転車が、そんな私たちの中を縫うように走っていく。

自粛緩和がはじまると、スペイン人の緩み方は半端ない!

今のような状況下においては、こんなちょっと笑えるスペイン人的自己中が残念に思えた。




というわけで、今日は朝一のウォーキングに出かけた。

まだ暗い朝は、誰もいない!(気持ち良すぎ😍)

昨日の絶望的な10分の散歩とは違って、今日は約1時間で日の出まで見れた。そして、最初の45分間にすれ違ったのは、わずか4人のランナーと4台の自転車だけだった。






0 件のコメント:

コメントを投稿