2018-11-25

スペインが生んだレジェンド

スペインが生んだF1のレジェンド。スペインではF1を知らない人でさえ、彼の名前は知っている。

「フェルナンド・アロンソ」

とてつもなく素朴でありながら、レース中に見せる闘争心は桁外れにスゴイ。

彼のレースはスマートで美しく痛快だ。
それはFIAのいかなる不透明な圧力にも負けない正義感に溢れていた。

わずかF1デビュー3年目にして、当時のフェラーリに、あのミハエル・シューマッハに勝利するという快挙をもって、彼は私たちの心を鷲掴みしてしまった。


そんな彼の最終レースが、惜しまれる声の中、本日アブダビGPで行われた。

現在のところF1への復帰は考えておらず、来シーズンは世界三大レースに集中する予定らしい。

世界を舞台に挑戦を続けるスペインのレジェンドを、私はいつまでも応援したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿