そんなお祭り気分のバレンシアには、現在自転車専用道路が町のあちこちに整備されている。
しかし、
その専用道路の多くが、ありえへん!ほどの幅しかない。
一体、バレンシア市民の何パーセントが自転車を利用すると想定して設計されたのか…
それも専用道路には真ん中にセンターラインが入っている。私のような自転車音痴が行けば、行き違いになったとき接触するのは免れないだろう。(転倒もアリ)
そもそも、追い越しもできないほどだ。
OJO ‼️, así está ahora mismo el cruce de Ruzafa con Gran Vía. Colapsado y con la Policía Local intentando dirigir. Grezzi ha estrangulado este punto con su ‘reforma’ de la calle Ruzafa. Vean vídeo 👀: #Valencia pic.twitter.com/ZYB0bcuheR— #ValenciaEscucha (@ValenciaEscucha) 4 de marzo de 2019
このプロジェクトのおかげで、
Vaya destroza está haciendo Grezzi en Manuel Candela ¿era ncesario cargarse árboles y destrozar la mediana para hacer un carril bici?#Valencia pic.twitter.com/hQd6bmYkTG— #ValenciaEscucha (@ValenciaEscucha) 27 de febrero de 2019
街路樹が消え、
No es un escalextric ni un puzzle, es como ha dejado Grezzi la calle General San Martín con calle Castellón... a ver si ustedes se aclaran. #Valencia pic.twitter.com/Oc0fLFLJ70— #ValenciaEscucha (@ValenciaEscucha) 26 de febrero de 2019
美観センス0な場所まで登場。
というわけで、検索すると出るわ出るわ「ありえへん光景」が!
そんなバレンシアの自転車専用道路、実は新たな問題が起こっている。
それは、こちらのロータリーだ。
交通量が多いわりに、小さめのロータリーには市バスも通る。そんなロータリー内に自転車専用道路が組み込まれた。Polémica: Construyen un carril bici en medio de una rotonda en Valencia #valencia #ayuntamiento #rotonda #trafico #ciclistas #carrilbici https://t.co/CRG0XJwBtw pic.twitter.com/bDbkyjTRBS— Car & Driver España (@car_and_driver) 7 de marzo de 2019
しかも車道との境目は、平たいブロックのみ。自転車側も車側も危険すぎる。
0 件のコメント:
コメントを投稿