2024-09-20

体操教室に登場した新しいマシーン

楽しい夏休みを終えた子どもに学校が待っているように、9月から私にも行かなくてはならない場所が職場以外にひとつある。


ジャーン!体操教室


2カ月ほど運動からほど遠い生活をしていたので、体はガチガチ。動くたびに背中や腰がボキボキ悲鳴を上げている。



普段なら6人程度のクラスなのだが、第一日目はどうしたことか、同じエクササイズをしているAさんと私の2人きり。

教室には新しいマシーンが登場していて、人数も少ないので使い放題状態だったが、2人とも思うように使えきれない。

先生がお手本を見せてくれるが、頭では理解していても、一向に同じ姿勢にもならなければ、力の入れ方もマネできない。

マシーンの設定がいまいちなのか、Aさんは勢い余ってガンガン音を立てながらやっているし、私は私で、マシーンに体ごと持って行かれヨロヨロしている。

それを見た先生は『マンガやん』と笑いながら一言。



あ~、しばらくうまくできない歯がゆさに耐えなければ…

宅トレ、がんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿