まず、レアルマドリッド。ご存知の通りレアルのゴールキーパー、イーケル・カシージャスが先週行われた同国王杯、対バレンシア戦で、チームメートのアルべロアとの衝突で左手の指を骨折した。
手術は成功したが、暫くの間彼の姿をスタジオで見ることはできなくなった。完治には8~12週間程かかりそうだ。
そこで誰がイーケルの代わりを務めるのか?
アントニオ・アダン。先シーズンからレアルの第2ゴールキーパーとして活躍している。先月行われたリーガ戦、対マラガではアダン選手が起用された。結果は3対2で負けてしまったが。
ディエゴ・ロペス。セビージャから急遽、レアルと契約が交わされやって来た。ロペス選手は元々レアルの選手だったので、古巣に戻って来た結果になる。
モウリーニョ監督は果たしてどちらを起用するだろうか?
ディエゴ・ロペス選手の緊急移籍の結果、セビージャのゴールキーパーは、現在故障中の大ベテラン39歳のパロップとセグンダBから起用された21歳のフリアンの2人となった。今週木曜日に控える同国王杯準決勝、対アスレティコ・デ・マドリッド戦に向けてパロップ選手は調整中だ。
ちなみにこのフリアン選手はグラナダ出身。セビージャの選手として、プリメラディヴィシオンのデビューは、偶然にも昨日行われたグラナダ戦であった。
バルサも先日、こちらもゴールキーパーのバルデスが話題となった。彼は今シーズンいっぱいでバルサを去る決意を発表した。他のチームメートがどんどんバルサとの契約継続をする中でのこの発表はファンのみならず我々の意表を突いた。
契約継続と言えば、こちらもビックリ!
今年35歳になるカルレス・プジョーが2016年まで契約を継続した。契約終了時彼は38歳となる。彼は契約の会見で、「希望としては40歳までプレイしたい」とも言っている。
セビージャのゴールキーパー、パロップの様に。
最後に、最近発売されたカシージャ選手の写真付き、ふけ取り効果ありのシャンプーのCMをどうぞ。
にほんブログ村
リーガ・エスパニョーラ ブログランキングへ