バレンシアのサッカーチーム『Valencia CF』で、選手やコーチ陣の35%が新型コロナウイルスに感染していることが判明した。
先月19日バレンシアCFは、イタリア・ミラノで行われたチャンピオンズ・リーグ戦に参加。
数日後ミラノは、イタリア政府によって感染リスクが非常に高い地域に位置付けられる。厳重な警戒の中進められた試合だったが、今となっては悔やまれる決断となってしまったようだ。(しかも、ボロ負けしてるし…)
1万人近い感染者が出ている新型コロナウイルス。
サッカー選手や政治家、その家族など、多くの著名人の感染が確認されているが、彼らは比較的新型コロナ感染検査キットが手に入りやすい人たちだ。
感染検査キットが手に入らない一般人、症状があるもののそれが一体新型コロナか分からずにいる人、あるいは感染していても気が付かない人がいる中、政府が発表する確認数とは、どれだけを網羅しているのか?と疑問に思う。
日本ではマスクの転売が問題視されているが、スペインでは感染検査キットが高額で売られているケースもあるようだ。
外出制限がとられ国境も閉鎖された今、なんとも不透明な真実だけが私たちに安堵感を抱かせているのではないだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿