今日から公開される『ミッション インポッシブル ファイナル レコニング』。
MIシリーズ大ファンの私は待ちきれず、2日前先行上映を見に行ってきた。
我が町で先行上映される映画館は2つ。1つはリクライニングシートで、もうひとつは4DXシートの映画館。
めっちゃ考えた末、普通のリクライニングシートの方を選んだ。
この映画、アトラクション要素が満載すぎて、結果この選択は大正解となる。
もうここ数年、通常のアトラクションでも気分が悪くなることが多いので、4DXシートだったらきっと映画どころではない、とんでもない状態になっていたことだろう。
ここからは個人的な感想です
また、前編のロケ地にはイタリア、オーストリア(アルプス)などヨーロッパが中心に選ばれていて、ミステリアスでゴージャスなイメージに仕上がっていたが、今回の後編は南アフリカや北極圏といった雄大な自然と、そこに突如現れる壮大な撮影セットがやや王道なアクション映画っぽく感じられた。
アクションシーンはいつも通り。『さすがMI!』と言わざるを得ない超人技、『無理ゲー』としか言いようのない無茶ぶりは、主役のトムクルーズがいくつになっても健在だ。
いつまで続くのか……、いつまで続けられるのか、果たしてイーサンの後任が現れるのか……
楽しみにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿