2024-06-20

スペイン人らしい『UEFA ヨーロッパ選手権』の楽しみ方

 


今開催されている『UEFA ヨーロッパ選手権』。スパインVSイタリアの試合が、あと1時間も経たないうちに始まる。


街ゆく人や車はやや急ぎ足に見え、近くのバルにも人が集まり、我が家の上の階に住む老夫婦宅にも、子どもさん家族が試合を一緒に見ようと今からえらい賑わいになっている。まるで決勝戦でもあるかのように。


そういえば、最近ごみ収集所近くに、『UEFA ヨーロッパ選手権』を見るためか大型テレビの空箱をいくつか発見した。

我が友人宅も、選手権が始まるその日に大型テレビを購入。が、大き過ぎて家具と家具の間にピッチピチに置かれているのには笑った。いかにも、スペイン人らしい(笑笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿