2024-07-03

ノラ猫ちゃん来ないで作戦

前回のブログで紹介した“見知らぬ黒いノラ猫ちゃん”。我が家の中庭は、いつの間にか猫ちゃんにお気に入り登録されてしまったようで、2日に一回のペースで我が家にやって来る。

姿こそ初日以来見ていないが、例のごとく鉢植えの土を荒らしていく。


最初に発見した日は、お酢を使った忌避剤を猫ちゃんが通っていた塀にスプレーし、同じく同剤をふたをしないボトルに入れて鉢植えの近くに配置。尚且つ、コーヒーカスを鉢にばら撒いておいた。


それから2日後、また土が荒らされた。


植物のない土だけの鉢が荒らされているようなので、それらの鉢にアルミホイルをクシャクシャにしたヤツを置いてみた。園芸用の竹の棒もあったので、そちらもいくつか刺しておいた。



それから2日後、今日は植物の植えてある鉢の土がやられた。


向こうがそう来るのなら、さらなる竹の棒、家にあったバーベキュー用の竹串を全鉢植えに突き刺して反撃だ。



実際、棒と串が羅列する園芸エリアは見た目が良くない!

しかし、植物は何もなかったかのようにシレッとしているように見えるのは私だけだろうか。

ノラ猫ちゃんと共存できるなんて、器大きっ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿