2024-07-23

夏休みまえ病

7月も後わずか。そして私の夏休みはもうすぐ。


旅行開始まで1週間ほどとなった今、あれもこれもとただただ忙しい。準備はもちろんだが、何せ普段からまめに掃除するタイプではないので、こんなときに限っていつもよりキレイにしていきたいという病に取りつかれる。


どこか大晦日の掃除にも似たせわしさ!


冷蔵庫もそうだ。日持ちしないものは今のうちに食べて、後は今日食べるものは今日買う作戦にしよう。

洗濯物もあまり残さないよう、今からシミュレーション。あ~しんどい‼


もういっそのこと息子のように、

初めて行くところでも旅行出発2時間前にスーツケースを作り、

手荷物は出かける直前まで手を付けず、

留守中のことは留守番する人に任せっきりにできる、

そんな人間に私もなりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿