2015-05-06

女手ひとつで4人の子供と夫を養うスイス在住のキャリアウーマン?

先日、あの汚職疑惑で世間を騒がせたスペイン前国王の娘、クリスティーナとその夫イニャキ・ウルダンガリンの長女イレネちゃんの初聖体式がスイスで行われた。カトリック教徒の多いスペインでは大変重要な人生に於ける儀式の一つだ。

お祝いに駆けつけたのは、イレネちゃんのお婆ちゃん=前スペイン王妃と叔母のエレナさん。前国王ファン・カルロス、現スペイン国王フェリッペ、王妃レティシアは参加しなかった。

むしろフェリッペ国王と王妃は疑惑が持ち上がった頃から、このクリスティーナ一家を避けている様だ。

そう、このブログのタイトルはこのクリスティーナのこと。未だに彼女の収入一つでこの一家を支えている様だ。と、少なくとも前向きにはそうの見えている。

さて、この疑惑の夫婦、裁判への出廷が決定したものの、保釈金を払わず、つい先日判事によって財産の差し押さえ手族きが開始された。

クリスティーナは昨年暮れに、既に587,000ユーロ程を支払ったのだが、請求されている金額はその倍以上の2,700,000ユーロと桁違い。その為判事は、差し押さえ手族きに必要な、彼女が所有する不動産や預金、銀行口座リストの提出を要請したのだ。

現在スイス在住のこの一家。ヨーロッパ王室の家族も同じ地区に住むらしいが、彼女一家とは接触が少ないとも噂されている。スペインにも居辛く、スイスでの生活もバラ色とは言い難い。何はともあれ、残念なのは子供達だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿