2016-02-04

おいしい話を断った議員

ある議員からレアル・マドリッド代表のフロレンティーノ・ペレス氏に送られた手紙。

“数日の遅れはありましたが、レアル・マドリッド対エスパニョールの試合に於きましてサンティアゴ・ベルナベウのVIP席に御招待いただきありがとうございました。政界の方々が出入りするVIP席であることはよく知っております。しかしながらありがたいことに私の上司も政界を変えようとする私たちを彼女の家に招待してくれます。

私は幼少の頃からレアル・マドリッドの大ファンです。グラスゴーで、レアルを9回目のチャンピオンリーグ優勝に導いたジダン選手(監督)のゴールは今でも忘れることができません。私にとってジダン監督のマドリッドはとても希望に満ちたものであり、その試合をVIP席で観戦できることは大変光栄なことです。

しかしながら、まさにその政治家の特権と言うやつを撲滅することが私が○○党に賛同し党員となった理由の1つであります。私はレアル・マドリッドのファンです、私はレアルを応援しに行く時は他の市民と同じようにチケットを窓口で買うでしょう。

ご厚意に熱く感謝いたします。しかし今後招待状は悉く辞退しますので送らない様にお願い申し上げます。”



photo credit: Seal. via photopin (license)

0 件のコメント:

コメントを投稿