2012-10-23

スパニッシュイングリッシュ

60の手習いというか、去年から英語を習い始めた。

大学生に混じって、と言っても決して私のレベルが良いのではなく、こちらの大学生の英語レベルがいまいちで、中学、高校と英語をサボりまくってたにも拘らず、彼らと同じクラスで勉強している。

中級1から始めて、今年は中級2。このレベルになると結構英語で話せる人が多くなってきて、会話も弾むのだが…。

はっきり言って、私ぜんぜん分かりません! 先生はアメリカ人で、まあ何とか半分分かったり分からなかったり。

問題は生徒。

スペイン人の英語の発音。

私も日本語訛りで英語をしゃべっているのだが、彼らのはまじすごい!

しかし…、分かってないのは私だけのようで、彼ら同士ではちゃんと通じ合っている。様だ。

例えば、THEDEと発音され、Sで始まる単語は必ずと言っていいほどESからはじまることになる。

最後に、スペインのサンタンデール銀行代表取締役会長の英語をお聞きください。




私、果たして英語が上手くなるでしょうか!?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿