2012-11-22

注目の2人。ラファ&フェルナンド

2004年から2010年まで、プレミアリーグのリバプールの監督として大活躍したラファ  ベニテス氏。

去年インテル  デ  ミランの監督として1年、そして今またチェルシーの監督としてイギリスに戻ってきた。

2007年リバプール監督時代、当時アスレティコ デ マドリッドで活躍していたフェルナンド トーレスをリバプールに呼び、彼を一躍、イギリスのサッカースターに変身させた監督だ。

フェルナンド トーレスは、2010-11年に5000万ポンドでチェルシーに移籍したものの、以前の彼と比べ、あまり調子が良くない状態が続いている。その結果、スペインではここ数年、ナショナルチームに招集される彼に疑問を持つ人も多い。

そこに今、あのラファ  ベニテス氏が戻ってきたのだ!

果たしてラファ  ベニテス氏はフェルナンドをもう一度リバプール時代の彼に戻せるのか。そしてスペインのサッカーファンに彼の信頼を再び呼び戻すことができるのか。

今後の2人の活躍に注目したいところだ。


このビデオはフェルナンド トーレスが出たPEPSIコーラのCM。とても面白いのでどうぞ。







にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへにほんブログ村


リーガ・エスパニョーラ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿