2012-11-27

正義のために!

先日こんなことがあった。

車を運転していたら、お巡りさんが次の信号の辺りで、手を上下に振って、何やら私に止まれというジェスチャ-をしている。

「えっ!私何かした!スピ―ドの出しすぎ!?」と色々考える暇もなく、すぐにお巡りさんのとこに到着。

窓を開けると、お巡りさん、

「今、緊急事態で近くの同僚から応援を頼まれたが、歩いて行くにはちょっと遠いのでそこの角を右に曲がったところまで乗せて行って欲しい」とのこと。

「あ、よかった。そんなことか!」と心の中で一安心。と同時に「こんなことってあるの?」。

1kmもない距離だったと思うが、正義のためにお連れ致しました。

折角だから、「あの車を追ってくれ!」的な、追跡が良かったな~。

ちなみに、お巡りさんが車に乗った時、緊張しまくっていきなりエンスト。申し訳ありません。あれで5秒くらいは遅れたかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スペイン(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿