2013-03-19

英語のテスト

来週英語のテストがある。 

土曜日から始まった連休を利用して猛勉強と思っていたのに、今日連休最終日、殆ど勉強に手を付けなかったことに反省しながらも、なんやかんや言って、未だにやる気が出ない。

photo credit: <a href="http://www.flickr.com/photos/sveinhal/2507540811/">Pragmagraphr</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a> <a href="http://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/2.0/">cc</a>


ふと、この連休中連発していたフレーズが気になった。

¡No puedo estudiar!

時間が無いのだの(十分過ぎる程ありました)、ちょっとブログを書いてみようだの(ちょうど今の様に!)、ちょっと休憩だの(With hindsight ← これであってるかな?、多すぎた!)、ありとあらゆる口実で、ダラダラしてしまった今回の連休。

私の口癖に、Querer es Poder といのがある。

つまり、Querer  が無いと  Poder  もないということで、 この連発したフレーズの  Poder  を  Querer  に置き換えると…

結論

実は  ¡No quiero estudiar!  だったのだ。

この  Querer  と  Poder  の置き換えは、今回の私の様なくだらない事にも使えて、結構正直な自分が見えてくるのでおススメ!

¡No puedo!  と愚痴った時は、お試しあれ。

では、今から食事を作って、洗濯ものを干して、アイロンして……、それから勉強。でも正直いって、焦ってます!




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スペイン(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿