2015-02-16

冬のあっけない終わり方。私の場合

photo credit:
<a href="http://www.flickr.com/photos/34141375@N03/6911406077">
Olinda Carnaval 2012</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a>
 <a href="https://creativecommons.org/licenses/by/2.0/">(license)</a>
寒さも和らいだと思ったら、もう既にカーニバルが各地で行われる時期になっていた。

早いもので、カーニバルが始まると、気の早いバレンシアでは、3月中旬に始まる《火祭り》の人形の展示会が開かれ、もう既に街にはライトアップ用のライトの設置が進められているようだ。

そうして3月前から盛り上がりを見せ、3月は1日から市役所前広場で連日《マスクレタ》のイベントが行われる。

そして《火祭り》が終わると、息子と、今ブラジルに住む息子の幼稚園からの友達の誕生日。彼等はあのフェルナンド・トーレスと同じ日に生まれたのだ。

それが済むと、サマータイムに入り、これまで以上に夜が長くなる。

そう思っているとすぐ、今年は4月の上旬にイースターが始まる。

その頃には太陽も強く輝き、初夏を待ち望む日が到来。そうなれば、もう夏が来たのと同じようなものだ。

2月の中旬なのに、もう既に今年の夏休みのことを考える余裕な私。

カーニバルが始まるとスペインではこうして冬はあっけなく終わりを迎えるのでした。気分的に。


0 件のコメント:

コメントを投稿