2015-07-07

死ぬかと思った体験

スペインでは先日から全国で大変な猛暑となっている。ヨーロッパ各地でも記録的な暑さで、ニュースの天気予報でも、ヨーロッパの地図が殆ど真っ赤になっている気温図が目に入ってくる。

これまで危険なほど暑い場合は赤だと思っていたのだが、それより暑いとピンク、紫と変化していくことを初めて知った。

今、日本から姪が遊びに来ている。現在、彼女はアンダルシア一人旅中。

その彼女から昨日LINEでメッセージが来た。

セビージャにいた彼女は、私が殆ど半世紀に近い間一度として経験したことのない気温を体験したのだ。

48℃

《死ぬかと思った》らしい。

それでもセビージャが大変気に入ったようだ。

ちなみに私のイギリス人の友人も、甥や姪を連れてセビージャに旅行中。なんと3度目。

猛暑などなんのその、大人気のセビージャでありました!!

photo credit: <a href="http://www.flickr.com/photos/129327955@N07/19326597552">Seville, Spain</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a> <a href="https://creativecommons.org/licenses/by-nc/2.0/">(license)</a>





0 件のコメント:

コメントを投稿