2016-01-04

遂に来た!ジダンの時代

レアル・マドリッドの現監督、ラファエル・ベニテス氏が解雇される日がやって来た。

今シーズンからレアルの監督に就任したが、成績不振、選手との不仲説など、今回のレアルの対応は既に昨年11月頃から噂されていたことだ。

そしてベニテス氏の後に就任するのが、ジダン氏だ。

photo credit:
<a href="http://www.flickr.com/photos/23968458@N07/2282957046">zidane
</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a>
 <a href="https://creativecommons.org/licenses/by-nd/2.0/">(license)</a>
彼は2001年から2006年までレアルで活躍。その後、前シーズンではアンチェロッティ監督のアシスタントコーチとして、今シーズンはレアルのBチーム、現在セグンダ・ディヴィシオンBで活躍するレアル・マドリッド・カスティージャの助監督に抜擢されたが、指導ライセンスを所有していない理由から、スペインサッカー協会から3ヶ月の活動停止処分を受けている。(この処分は、レアルが裁判に持ち込んだため、後に処分は撤回された)

昨年暮れには、既にこの話題は現実味を帯びていた。しかしながらジダン氏の就任に関しては、まだ時期ではないとの声が多かったのも確かだ。ベニテス氏の解雇は、ただただその後を受け継ぐ監督が決まるまでの時間の問題だった。

ただ、ベニテス氏の解雇を生み出したレアルのチーム内の歪みは、ベニテス氏に対するものだけではなく、代表者であるフロレンティーノ・ペレス氏への嫌がらせだという見方も強い。

さてジダン氏を迎え入れたレアルの、今後の復活はあるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿