2016-05-15

強そう?それともキモい?何このユニフォーム‼

スペインの第4リーグ“ラ・テルセーラ・ディヴィシオン”で活躍中の≪CULB DEPORTIVO PALENCIA≫が、先日来シーズンのユニフォームを紹介した。今、スペインはもとより世界中で話題を呼んでいる。




スペインサッカー界の変なユニフォームはこれだけではなかった‼ 
“ラ・セグンダ・ディヴィシオンB”に属するサラマンカの≪CD GUIJUELO≫が現在このようなユニフォームで試合に挑んでいる。


ユニフォーム全体にプリントされているのは、霜降り具合の丁度良い生ハム。


そしてこちらも現在“ラ・セグンダ・ディヴィシオンB”の≪RECREATIVO DE HUELVA≫。
シーズン 2012-2013のユニフォームはこのようなお茶目なものだった。



それ以前にもユニフォームのお尻の部分に大きくイチゴがプリントされたのを着用していたのも同チームだったような気がする。

またあの≪ATHLETIC DE BILBAO≫も長い歴史の中でこのようなユニフォームが存在した。
 

2004年度のシーズンに使用されていたものだ。さすがに巷では“ケチャップ”と呼ばれていたらしい。

最後に、2014年≪CULTURAL LEONESA≫がシーズン前の試合で数回使用したユニフォーム。

反響が大きすぎて公式ページの容量を拡大しなくてはならなかったそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿