2017-05-11

本田選手を待つ小さなスタジオ

6月30日にACミランとの契約が終わる本田圭祐選手。今後どこのチームで活躍するのか、注目が集まっている。

既にいくつかのチームが本田選手獲得を検討中だが、その中、スペインの『LEVANTE UD(レバンテ・ユニオン・デポルティーバ)』も獲得に動き出したようだ。

『LEVANTE UD』はスペイン・バレンシアに本拠地を置くチーム。バレンシアと言えば、『VALENCIA CF』が有名だが、歴史は『VALENCIA CF』よりも古く、地元では根強い人気を持っている。

例えばマドリッドやセビージャなどのように、同じ都市に2つ以上のチームが存在する場合、町が真っ二つに分かれてしまうことも多い中、バレンシアでは『LEVANTE UD』と『VALENCIA CF』に2股かけるファンも少なくない。

結成当時は≪セグンダ・ディヴィシオン≫と≪テルセラ・ディヴィシオン≫で活躍することが多かったが、2004年からは≪プリメーラ・ディヴィシオン≫での参戦が増える。連続6シーズン≪プリメーラ・ディヴィシオン≫で活躍した後、今シーズンは≪セグンダ・ディヴィシオン≫に落ちていた。

しかし今年は断トツでトップを走り、≪プリメーラ・ディヴィシオン≫への返り咲きを果たしたのだ。

レアル・マドリッドの前監督シュスター氏や熱血監督で有名なカパロス氏も在籍していたレバンテ。また現在のレアルのGK=ケイロル・ナバス選手に至っては、同チームでの活躍により"リーグ最優秀GK"に選ばれ、レバンテUDからレアルに移籍している。


レバンテのスタジオはバレンシアの町外れに位置し、収容人数25500人余り。『VALENCIA CF』のスタジオ【メスタージャ】と比べると半分ほどの規模だ。本田選手のようなビッグスターが来るには、小さすぎるかも知れない。

しかしそのアットホームな雰囲気は、他の大きなチームでは決して味わうことできないだろう。そして大スターを獲得したいという野望に、ファンたちはまた魅了されてしまうのだ。









0 件のコメント:

コメントを投稿