2020-04-15

『星野源さん×安倍首相のコラボ動画』私なりに解読してみた

数日前、日本のニュースで話題になった『星野源さん×安倍首相のコラボ動画』

「何様だ!」「この国の首相は貴族か」「ふざけんな!」など、批判的なコメントが殺到し散々な結果となったようだが、

一方で、「35万個のいいね!」を獲得したという報道もある。

メッセージは国民への感謝の気持ちと協力を訴えたものだが、この動画のどこをどう見ればそのようなメッセージが伝わってくるのか、まったく意味不明!

そこで、動画の本当のメッセージを私なりに考えてみた。


豪華であるが、キモいぐらい趣味の悪いリビングで

外出自粛のためトリミングサロンにも連れて行けず、めちゃくちゃ臭くなっちゃった犬ちゃんを可愛がりたいが、臭さのあまりちょっと距離を置いてしまわざるを得ない。

誰が淹れてくれたかは知らないが、出されたコーヒーは全然おいしくなく、飲んでも飲んでも減らない地獄。

本を手に取るも、新型コロナに対する医療対策や、経済的な補償・援助などについては、どこをどう探しても載っていない。

絶望的な気持ちになりリモコンを手に取って、妻の喜ぶお花見の番組でも探そうとするが、

こんな状況で予定が全部なくなっちゃった彼女は、好き勝手な行動をしまくり、またネットでたたかれることになるだろう。

そんな妻と四六時中一緒にいなければならないが、

それでも緊急事態宣言のときは、私のように自宅にいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿