2013-06-29

土曜市のパーキングで。Gはどこへ?

今日はちょっと足を延ばして、近くの村まで新鮮な野菜や果物を買いに土曜市へ。

土曜市の開かれる広場のちょうどその下にパーキングがある。

パーキングに車を止めて、ショッピングカートを引きずり、いつものお店へ。

夏になると、色とりどりの野菜、果物で市は色つ゛き活気に満ちて、ついつい多めに買ってしまった。



このお店の人に今日は≪イチゴ梅≫と言うフルーツを勧められた。イチゴの様に赤いのでそんな名前が付いたらしい。

美味しそうなので、貰って行くことに。

おじさん、一つ試食しろと、その梅を素手で丁寧に磨き始めた。

あ~、ちょっと!それは!と心の中で喚いた。

若い頃だったらきっとそのまま断れずに試食しただろうが、年を取るとはっきり断れることに気が付いた。


早めに行ったので人も少なく、買い物もすぐ終わり、暑いのでブラブラするのも億劫で、≪Cafe del tiempo≫を近くのBar で飲んでから、パーキングへと引き返した。

エレベーターで地下のパーキングへ。

そのエレベーター内で、こんな表示を発見!
一体 は何処に行ってしまったのか?




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿