2014-03-10

もう盗むの止めて下さい!

例の空き地に車を駐車している私は、今までに何回か盗難にあった。

以前乗っていた小型車は、6年と言う歳月の間に2回ほど窓は割られ、中を物色され、サイドミラーは盗まれ、挙句の果てには、左側のタイヤが2つとも盗まれるなど、災難続きの可哀想な車だった。タイヤを盗まれた時は、ごっそり歯の抜けた様にお粗末な姿にさえ見えた。

他にいっぱい高級車まで駐車されてる空き地で、どうして私の車が…っと思ったが、友人によると、高級車よりどこにでもある車の方が盗んだ部品の売り捌きがしやすいらしい。(う~ん、何でそんなによく知ってる?)

さて、今の車は幸運にも2年経った時点で、災難に遭う事もなく、私もすっかり盗難と言う事を忘れていた。この土曜日までは!
photo credit: <a href="http://www.flickr.com/photos/visualpanic/2472259975/">
visualpanic</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a>
 <a href="http://creativecommons.org/licenses/by/2.0/">cc</a>

土曜の朝、買い物に行こうと車に乗ってチラッとサイドミラーを見ると、鏡が無い!

あ~、またやられた。

土曜日ともあって、メーカーの公式修理工場はお休み。他の修理工場に持って行くと、左側だけでは売ってくれない。一つ100ユ-ロ以上するのに、要らない方の右まで買って倍払うのも嫌で、今日、メーカーの公式修理工場の開く月曜日まで待つことにした。

修理工場の人によると、今回の犯行は委託系らしく、手当たり次第に盗んで売り捌く系とは違うとの判断を下した。

そんなん、どうでもいい!もう盗むの止めて下さい!







0 件のコメント:

コメントを投稿