2014-04-28

Es un Crack!

昨日のビジャレアルVSバルサ戦で、彼はそのオリジナリティー溢れるパフォーマンスを、僅か数秒の中に披露してくれた。
photo credit: <a href="http://www.flickr.com/photos/manteka/4528996331/">
Pepe Manteca</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a>
<a href="http://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/2.0/">cc</a>

彼とは、バルサのダニー・アルべス。

試合は、ビジャレアルが2点先制。後半2度のビジャレアルのオウンゴールでバルサは同点に、そして終了間地にメッシがダメ押しの1点を決め、バルサが勝利を収めた。

何ともバルサにとっては≪運の良い≫試合だった。

さて、注目のアルべスのパフォーマンスは2つ目のオウンゴール前に起こった。

コーナーキックの為、アルべスはコーナーへと向かう。キック前に誰かが彼に≪バナナ≫をグラウンドに放り投げたのだ。

彼は、コーナー付近に落ちていたその≪バナナ≫を、何とも自然に取り上げて食べた!

そして、何も無かった様にキック。


超自然に振る舞うアルべストとは対照的に、傍にいた副審の表情が何とも微妙だ。

もう11年もスペインで活躍しているダニー・アルべスは、様々な罵声を浴びて来た。特に≪サル≫や≪ゴリラ≫系の物が多い。一時期は彼自身「これは差別だ」と訴える時期もあったが、今ではもうすっかり罵声や何かを気にしない≪大人≫になったようだ。

このハイレベルのリアクションがそのいい証拠である。



0 件のコメント:

コメントを投稿