2017-01-24

菓子パンがおいしすぎる件

以前私は、スペインの菓子パンが不味すぎるので、日本の菓子パン企業のスペイン進出を懇願していた。

しかしこの料理が苦手と言うか、作るのが嫌いな私にも、作れました「菓子パン」が。

そもそもパンを自宅で作る勇気もなければ技もない私。幸いにもあんこやカスタードクリーム、チョコレートクリームなんかは作れるので、問題は菓子パン的なパンを探すだけだった。

しかしこれがなかなか難しい。

こちらのパンはやたらと味が濃い。或いは柔らかくてもキメが粗すぎる。

さんざん食べつくした結果、運命の出会いがありました‼



これは近くのスーパーに売っていた「medias noches」というパン。よく卵サンドに使っていたのに、あんこやクリームを挟むことは考えたことがなかった。

このパンが最も日本の菓子パンに近い! と思う。

あんパンにするなら、あんを挟んでレンジの解凍レベルのワット数で5~10秒加熱すると、パンがもっちりして、パン屋さんの焼きたての感じ。


クリームパンもチョコクリームパンも最高の出来でした。レンジで加熱しなければコンビニの菓子パン風で大満足です。

今度は、いちごクリームやメロンクリームなんかの研究をする予定。





0 件のコメント:

コメントを投稿