2015-03-02

新しいコントロール

3月に入り、気温の上昇が著しいアンダルシア、地中海沿岸では、今日も30度前後まで気温が上がり、春、否初夏を思わす天候が続いている。海岸では海水浴の風景まで見られるほどだ。

photo credit:
<a href="http://www.flickr.com/photos/10006319@N00/171508320">El aeropuerto<
/a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a>
<a href="https://creativecommons.org/licenses/by/2.0/">(license)</a>
さて話は変わって、今日からスペインの空港での手荷物検査が厳しくなった。

手荷物として機内に持ち込める液体は、以前と同じように透明のビニールに入れ、1つにつき100ml。そしてその合計が1リットルとなった。

また、パソコンと同じように、モバイル、カメラ、ドライヤー、といった全ての電気·電子機器もバッグから出して手荷物検査スキャナーに通さなければならなくなった。そしは電池の入ったおもちゃも同じだ。

今日はその初日ともあって、また多くの利用者が知らされていなかったということから、新しいコントロールにかなり時間がかかったようだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿